人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑とキビタキ

吹雪のフクロウとハギマシコをYouTubuにアップしました。


この日に映像も一緒に写しています。
下のYouTubeをクリックすると見れます。
里山の風景と野鳥をYouTubeにアップしました。

私のリンクでTSUCHIYA動画撮影集をクリックするとアップした全ての映像がが見られます。



昨年は天気不順で田植えが1週間伸びて5月28日・30日に行いました。
今年も予定がつかないので田植えの予備で週休に年休付けて5月27日から5連休としましたが今年は順調に稲が育ち例年通りの5月22日・24日に無事に終わり予定が何もないので28日と30日を友人と遠征に行くことにしました。
所が梅雨に突入と台風の影響と5連休の全てが天気予報で雨の予報で28日は全国的に雨で遠征予定の長野県は強い雨で28日の遠征は中止にしました。

家に居ても暇なので妻が休みなので新潟の実家に行くことにしました。
日帰りで温泉三昧の予定ですが雨の里山の風景も良いかなと思い家を5時過ぎに出発しました。

朝起きて外を見ると強い雨で予報通りでした。
雨の高速を走り関越トンネルを抜けると明るい曇りでビックリ回りはシットリした風景で新緑が綺麗でした。

妻を実家に下ろし午前中は里山に写真を写しに行き、午後は温泉に入り20時に新潟を引き上げ家に帰ってきました。

目的の鳥は見れなかったがキビタキは元気でした。
新緑とキビタキ_d0053309_11241775.jpg


周辺は新緑で良い季節です。
新緑とキビタキ_d0053309_11251189.jpg


サービスが良いです。
新緑とキビタキ_d0053309_11253579.jpg


緑に合います。
新緑とキビタキ_d0053309_11261355.jpg


ヒヨドリを絵にするのは難しいが良い場所に止まってくれお気に入りの写真が写せました。
花を食べています。
新緑とキビタキ_d0053309_11281614.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by tsuchiya32s | 2011-05-29 11:28 | キビタキ | Trackback | Comments(2)
Commented by kitamoto271 at 2011-05-29 13:40
TSUCHIYA さん、こんにちわ~
奥さんの実家が良い処にありますね(笑い)
新緑にキビタキ絵になります、目的の鳥ってなんだろうな(^_^;)ウ~ン
Commented by TSUCHIYA at 2011-05-29 20:05 x
T/Hさん、今晩は。
>奥さんの実家が良い処にありますね<
周りに撮影ポイント沢山あるので撮影も1時間あれば十分でです。
風景もね。

>目的の鳥ってなんだろうな<
赤と青では無いですよ。(笑)
<< フクロウの子育て親編 夏の野鳥 >>