人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の野鳥

今年は昨年より遅らせてお山に行ったがまだ早かったです。

雰囲気は最高だったので良しとします。

今年も私が行く場所はキビタキが多いです。
バトルをしていました。
夏の野鳥_d0053309_15381779.jpg


バトルは動きが早すぎて追いつかないです。
夏の野鳥_d0053309_1539590.jpg


一瞬ですが近くにオオルリが止まりました。
夏の野鳥_d0053309_15395251.jpg


今年のクロツグミは地べたか高い場所です。
夏の野鳥_d0053309_15404424.jpg


高い場所で長い時間囀っていました。
夏の野鳥_d0053309_154143100.jpg


アカゲラと出会えると嬉しくなります。
夏の野鳥_d0053309_15421152.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by tsuchiya32s | 2011-05-25 15:42 | 長野県の野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by N_BIRDER at 2011-05-25 21:43
こんばんは。
先だってはお初でお目にかかれ光栄でした。
また、何処かでお会いした際は宜しくお願いします。
Commented by coraltree-37-11 at 2011-05-26 10:12
素敵なお山ですね。
芽吹いたばかりの新芽がこの季節ならではで、とても好きな背景です。
キビ君とオオルリ、クロツグミの3点セット+アカゲラ
お山の鳥さん大サービスですね。

私も来週からはお山中心に鳥見しようと思ってます。
そろそろ梅雨でしょうか、天気が・・・
Commented by TSUCHIYA at 2011-05-27 09:52 x
N_BIRDERさん、今日は。
遠征先でお世話になりました。
名前と顔が一致したので次に逢う時は直ぐにわかるようになりました。
撮影場所でお会いしたらよろしくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2011-05-27 09:55 x
coraltreeさん、今日は。
最近はお山に行かないと写せなくなったので遠征ばかりで疲れますが撮影を開始すると疲れが取れます。(笑)

目的地に行く前に結構写せます。
今の時期最高です。
<< 新緑とキビタキ ハナウドとオオヨシキリ >>