人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク大サービス

今回の休みは色々忙しく最終日に撮影に行けました。

早くから行くはずが寝坊して出発が9時50分で車で行くと渋滞と思いバイクで行きました。
本日は暖かくバイクの運転が気持ち良く楽しんでバイクを走らせました。

15時30分まで違う鳥さんと遊んでコミミの場所に16時に到着し止まり物を写してから私の周りで沢山の旋回し飛び回り大サービスで暗くなるまで近くで沢山写せました。
5DマークⅡのAF最高でコミミの飛びで30G写しちゃいました。

ノートリでこんなに沢山の飛び物を写すと、今年はモ~良いやーーと思いますが今年のコミミのサービス良いので、来年は無いと思って、とことん通います。

全部見ることが出来ないので半分だけ見て現像しました。

私が飛んで欲しいと思っていた場所を飛んでくれました。
コミミズク大サービス_d0053309_21114952.jpg


餌を発見し急降下です。
コミミズク大サービス_d0053309_2117770.jpg


大好きな正面から向かってくる写真です。
コミミズク大サービス_d0053309_2120280.jpg


正面から来て旋回する時の写真です。
コミミズク大サービス_d0053309_21212139.jpg


コミミだけ光が当たってます。
この時のカットはホバーリングして下がり又ホバーリングして下がるを繰り返したので違う感じのこの良いなカット沢山写せました。
コミミズク大サービス_d0053309_21243213.jpg


今日の撮影場所は何時もと違う場所で待機しました。
良いバックの場所を飛んでくれます。
コミミズク大サービス_d0053309_2126204.jpg


タッチandゴーです。
気持ち良くAFがきます。
コミミズク大サービス_d0053309_2128255.jpg


土手の中腹を飛んでくれます。
コミミズク大サービス_d0053309_21292143.jpg


下を見ながら飛び回ります。
コミミズク大サービス_d0053309_2131768.jpg

by tsuchiya32s | 2010-02-23 21:31 | コミミズク | Trackback | Comments(14)
Commented by N_BIRDER at 2010-02-23 21:53
こんいちは。フルサイズノートリで素晴らしいですね。近すぎてファインダーに正確にフレームするのも難しそうです。
特に3,4枚目いいですね!!おれぼれする瞬間です。
Commented by keityu at 2010-02-24 08:02 x
TSUCHIYAさん、おはようございます
いや~、正面顔のコミミは良いですね~
フルサイズでこの絵が撮れるなんて、相当近かったんですね。
特に4枚目の旋回シーンなんか秀逸です。
Commented by ケン at 2010-02-24 22:35 x
こんばんは。
良い所を飛んでくれますね~
私も4枚目の写真に憧れちゃいます!
日曜日は妻と出かけ、妻にもカメラを持たせましたが飛んでくれませんでした(涙)
Commented by TSUCHIYA at 2010-02-25 13:39 x
N_BIRDERさん、今日は。
始めはアレっと思ったがフルサイズ慣れると最高です。
コミミも近くで飛んでくれた場合は9点のAFでばっちりですよ。(笑)
サービス良くこんな暇滅多に無いのでしょうね。
Commented by TSUCHIYA at 2010-02-25 13:42 x
keityuさん、今日は。
>フルサイズでこの絵が撮れるなんて、相当近かったんですね<
keityuさんが一番知っているのではないですか(笑)
私は正面から来るコミミ大好きでピントが合い難いが決まるとと最高です。
Commented by TSUCHIYA at 2010-02-25 13:46 x
ケンさん、今日は。
>日曜日は妻と出かけ<
えエー日曜日行ってのですか、風が強かったかな?

2日先で出がこんなに違うのですね。
最近はサービスが良い日が多くツキが回ってきたかな?
Commented by 風のむろさん at 2010-02-25 20:13 x
 夕映えに 小耳くん 飛びまくり♪ 素晴らしいです。
 一度は行かねば… と思ってはいるのですが  出不精で…。
Commented by kitamoto271 at 2010-02-25 22:14
こんばんわ~
30Gも写したんですか(笑い)
やわらかい光の中を色んな表情が面白く写り好いですね~
マークⅣもピント良いらしいですよ(^^ゞアハハ
Commented by マコ at 2010-02-25 22:37 x
凄い!凄い!!
シックな色合いのお写真で素敵です

5DマークⅡ絶好調ですね~♪ 飛び物撮って良し...景色撮って良し...
良いな~~ぁ… でもねナイスな作品は(*´ー`*)TSUCHIYAさんの腕なんです

30Gも撮った事にも拍手...
後の処理が大変ではなかったですか?

処理が大変だったとしても…このお写真が撮れたのですから嬉しそうなTSUCHIYAさんのお顔が眼に浮かびます(*´ー`*)v
Commented by tk-tiger at 2010-02-25 23:31 x
TSUCHIYAさん こんばんは
コミミズク 絶好調ですね。今年はスーパー堤防の工事でダメかと思いましたが、ここに集中した感じですね。
もう少しすると帰ってしまうので、撮れる時に撮っておくというのは正解だと思います。
TSUCHIYAさん 今年は少し遅めに出かけて、当たりが多いですね。
Commented by TSUCHIYA at 2010-02-27 09:50 x
風のむろさん、今日は。
>一度は行かねば<
1度といわず何度も行った方が良いですよ。
サービスがよくなりました。

夕方飛んでいるコミミ見るだけで最高です。
Commented by TSUCHIYA at 2010-02-27 09:57 x
T/Hさん、今日は。
夕方の光って大好きで綺麗ですね。
逆光で羽が透けて綺麗で又行きたくなりました。

>マークⅣもピント良いらしいですよ<
5Dも良いです。(笑)
Commented by TSUCHIYA at 2010-02-27 10:05 x
マコさん、今日は。
有難う御座います。

>後の処理が大変ではなかったですか<
処理は暇を見て(汗)
1枚見てよい写真あったら同じカットは見ないで一気にに削除します。

Commented by TSUCHIYA at 2010-02-27 10:10 x
tk-tigerさん、今日は。
>もう少しすると帰ってしまうので<
毎年、帰る付近は沢山飛んで写せるので楽しめますね。
1月に全く駄目だったのが嘘のようです。

撮影ポジションで変わることにはビックリでバックの良い場所で待っていた方が良いです。
<< 北海道遠征 北海道のオオワシ >>