ピラカンサスとカワセミ

毎年ピラカンサスとカワセミを写しているが今年は実が綺麗ですがカワセミが良い枝に場所に止ってくれませんでした。

止まって欲しい枝にヤット止まってくれた喜びがプラスされているが今回の作品が一番良いと感じます。

この場所の真赤に実ったピラカンサスとカワセミはキャノン10D・1DマークⅡ・40D・50D・5DマークⅡと写しているが5DマークⅡのフルサイズで写した写真が私の好みで撮影する距離とカワセミの大きさがフルサイズが一番良いと感じました。

この作品は沖縄に行く前に写し直ぐに沖縄行ってしまったのでアップできなかった作品です。

この場所は又来年も行くがもっと良い写真が写せればと思っています。

5年間通ってヤットお気に入りの止まり物が写せました。
夕日の光でカワセミの止まり物で私が好きなアングルの後姿の振り向きです。
又、目にキャッチが入ったのでバッチリでした。
この写真を写した後、数分で太陽が木に隠れて光が当らなくなる前で最終カットです。
夕方まで粘ってよかったー。
なので写真を何時もより大きくアップします。
d0053309_11311429.jpg


中々止まらなかったがこの日はピラカンサスに良く止ってくれます。
d0053309_11383340.jpg


この場所から写すと光の関係で半逆光になるためカワセミ撮影には良くないがピラカンサスを沢山入れて撮影できます。
d0053309_114122.jpg


私の止まって欲しい場所に飛んできて止まると思ったら違う場所に止まってしまった写真ですがピラカンサスと一緒に写せたので良しです。
d0053309_11442775.jpg

[PR]
by tsuchiya32s | 2009-11-13 11:46 | カワセミ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsuchiya32.exblog.jp/tb/10449944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coraltree-37-11 at 2009-11-13 12:37
たわわに実ったピラカンサスの赤にカワセミのブルーはとっても綺麗ですね。
トップは tsuchiyaさんもお気に入りのようですが、
背景が綺麗に抜け、しかも秋色が感じられ、ピラカンサもカワセミも
引き立て、美しい画になっていて、見惚れます。

こちらの公園でも池の端に綺麗なピラカンサすがあるのですが、
いつもあそこに留まれと念じているのですが、
カワセミが留まることはないようです^^;
Commented by 風のむろさん at 2009-11-14 07:13 x
 TSUCHIYAさん お早うございます!

 夕間暮れのかわちゃん 落ち着いたよい雰囲気ですね♪
Commented by 一番乗り at 2009-11-14 09:16 x
TUTHIYAさん こんにちは
 お久しぶりです。
私もかわせみが好きで色々な所に伺っていますが、
ここは晩秋のピラカンサのかわせみは絶品です。
 同じような写真をバードワードに載せています。


Commented by tk-tiger at 2009-11-14 10:06 x
TSUCHIYAさん こんにちは
ついに出しましたね。 今年は久しぶりにピラカンサの実のつきがよく、良い写真が撮れましたね。
ピラカンサは、春の花から 青い実、オレンジに色づいた実、そして真っ赤に熟した実と、どの時期を撮ってもカワセミとの相性が良いように思います。
実が赤く熟す時期には、エサを求めていろいろなトリがやってきますので、それ絵を撮るのもこの時期の楽しみの一つです。
Commented by TSUCHIYA at 2009-11-14 15:06 x
coraltreeさん、今日は。
此処のカワセミはピラカンサスによく止ってくれます。
私が行った時からでDNAのようで子供たちは引きついているみたいです。
花の咲いた時期が1週間と短いので次はピラカンサの花とカワセミを狙います。
Commented by TSUCHIYA at 2009-11-14 15:08 x
風のむろさん、今日は。
最終でヤット止ってくれました。
粘りがちです。
この様な事があるから撮影で帰る時に迷うのですね。
Commented by TSUCHIYA at 2009-11-14 15:11 x
一番乗りさん、今日は。
写真拝見しました。
お気に入りの枝の先端ですが私が赤く実った時の初めて行った時に1回止まっただけで二度と止まらなかったです。(汗)

この場所は絵になるので毎年同じ時期に行ってしまいますね。
撮影場所でお逢いしたら宜しくお願いいたします。
Commented by TSUCHIYA at 2009-11-14 15:14 x
tk-tigerさん、今晩は。
実が赤くなった時に行った時は滅多にピラカンサに止ってくれなかったので今年は厳しいなと思っていたらこの日は朝から良く止ってくれましたが私が止まって欲しい場所は止まらず最終に写せました。

帰り時が難しいですね。
Commented by マコ at 2009-11-14 23:20 x
TSUCHIYAさん、今晩わ

今年はいっぱい実がなって綺麗な色に染まりましたね

ピラカンサに埋もれそうなカワセミ、天辺に止まったカワセミ、バランスよい所に止まったカワセミみなとても素敵で~す(*´ー`*)

私も数回お邪魔させて頂きました
地元の皆さんとお久しぶりにお会いできお喋りもできピラカンサカワセミが撮れとっても満足です

来年もお邪魔します。楽しみにしています~♪
Commented by TSUCHIYA at 2009-11-15 16:53 x
マコさん、今晩は。
今年は実が良かったですね。

マコさんも数回来たのですか。
此処の地元の人は皆さん良い人で私が初めて行った時に良くされたので印象深いです。
次はピラカンサの花ですね。
<< ハイイロチュウヒ 葦原の野鳥たち >>